PR:

MBS「音楽の日」高校合唱部の出演中止を謝罪 冠がビール会社「ご迷惑を」

 TBS系列の大阪・毎日放送は、大阪府立清水谷高校合唱部に2日放送の「音楽の日」(後2・00)への出演を依頼したが、オンエア前日の1日に取り下げたことを発表。大阪と生中継を結ぶ「情熱大陸 SPECIAL LIVE」(万博記念公園もみじ川芝生広場)の冠スポンサーがビール会社とあり、未成年の出演がふさわしくないと判断したのが理由。「関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 同局は公式サイトで「今回の生中継の舞台である『情熱大陸スペシャルライブ』はイベントタイトルにアルコール飲料会社の名を冠し、会場内でビールなどの販売も行っております。このような趣旨のイベントに未成年の方々に出演いただくことは、社会通念上避けなければなりません」と出演依頼を取り下げた理由を説明。

 「そのことを弊社内で十分に認識しないまま、ご出演を依頼した上に、弊社内の連絡や確認の不徹底から、出演依頼取り下げのお願いがイベント直前になり、関係者の方々に多大なご迷惑をおかけしてしまいました」とし「すべての責任は弊社にあり、出演いただくことになっていた生徒の方々はもちろん、ご家族、大阪府立清水谷高等学校ならびに先生方、ご関係の皆様に深くお詫びいたします。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

[ 2014年8月2日 15:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ