AKB48 チーム8が初のオリジナル楽曲 8・27発売

[ 2014年7月21日 17:00 ]

初のオリジナル楽曲が「心のプラカード」劇場版に収録されることになったAKB48のチーム8(C)AKS

 AKB48の37枚目のシングル「心のプラカード」劇場盤(8月27日発売)にチーム8初のオリジナル楽曲が収録されることが決まった。21日、所属レコード会社から発表された。

 楽曲タイトルは「47の素敵な街へ」で、この日に神戸メリケンパークで行われた「AKB48 チーム8 全国のファンの皆様に“会いに行く”活動(兵庫県)」のステージでメンバーが発表した。この曲には間奏に47都道府県名をメンバーそれぞれが収録している。また、26日の仙台でのイベントで岐阜県の新メンバーがお披露目されることも明らかになった。

 山田菜々美(兵庫県)は「初めてデモ曲を聴かせていただいたときは、うれしくて泣いてしまって、歌詞をよく聴くことができませんでした。後から、歌詞をよく読んでみたら、すごくチーム8らしい元気な歌で、早くみなさんの前で歌えたらいいなと思っています。いろんなところに行って、みなさんに聴いていただきたいです」と話し、太田奈緒(京都府)は「この曲の“47は行きたい街の数”という歌詞が大好きです!一つ一つの歌詞が心に響く言葉ばかりで、歌いながらハイテンションになります。一人ずつ都道府県を歌うパートがあるのですが、個性がいっぱい出ていると思うので注目してほしいです」とコメントを寄せた。

 チーム8は「会いに行くアイドル」をコンセプトにしたAKB48の5番目のチーム。各都道府県から1人ずつ選出されている。

続きを表示

2014年7月21日のニュース