ゴマキ 情報発信の背景に結婚 磨いた“女子力”変わらぬ美貌

[ 2014年7月21日 08:01 ]

結婚することが明らかになった後藤真希

 先月末に芸能活動を2年半ぶりに再開させた歌手の後藤真希(28)が結婚することが20日、分かった。

 後藤は4月末にブログを開設、復帰へのステップを踏んだ。得意分野の美容や料理などの情報発信を始めたのは、結婚が視野に入ってライフスタイルが明確になったという背景があった。もともと非凡な容姿だが、より美容や健康に気を使うようになり、その磨いた“女子力”が買われて先月末には女性向け情報サイトのチーフキュレーター(編集責任者)に就任。これが芸能界復帰の第一歩となった。先月26日にはテレビ東京の音楽特番に生出演し、その変わらない美貌が話題になった。

 モー娘に在籍したメンバーの結婚は11人目で、年下の相手は矢口真里(31)以来。最近、芸能界では年下と結婚する女性が増えているが、今回の大きな特徴は、相手が地元の後輩という点。売れっ子になっても、東京の下町から離れず、地元の友人たちと触れ合ってきたからこそだ。

 後藤は結婚後も仕事を続ける。その中で軸にするのは「家族」だ。02年に自身で建てた一軒家で、現在も2人の姉一家と同居中。ここに男性が加わるとみられ、10人近い大家族に囲まれながら新しいミセス像を発信していくことになりそうだ。

続きを表示

2014年7月21日のニュース