「吉田たち」2冠宣言!MBSラジオ演芸「ヤンスネ杯」21日開催

[ 2014年7月18日 07:05 ]

MBSのお笑い賞レース2冠を狙う「吉田たち」のゆうへい(右)、こうへい

 気鋭の若手芸人10組が“耳で楽しむお笑い”の頂点を競うMBSラジオ演芸「第3回ヤングスネーク杯」が21日、開催される。昨年の「MBS漫才アワード」を制した双子の兄弟コンビ「吉田たち」がMBSの賞レース2冠を狙い初出場する。

 吉田たちは、吉本興業若手の拠点・5upよしもとで「プリマ旦那」と2トップを張る実力派。弟・こうへい(26)は「出場メンバーを見たところ、人気は一番と思う」とニヤリ。「僕らは声も似てるから、ラジオではどっちの声か分からんかも」と不安も漏らしたが、兄・ゆうへい(26)は「対策練って優勝します!」と宣言した。

 前回準優勝のコンビ「ヒガシ逢ウサカ」は、「結成4年で無冠。何としてもタイトルが欲しい!」と声をそろえた。吉本勢ばかりの中で唯一の松竹芸能からの男女コンビ「自由気まま」は、稲村ジェーン(27)が西口宜夫(39)を罵倒するネタが売り。西口は「優勝なんておこがましい。吉本の方と仲良くなれたら十分」と謙虚を貫いた。

 同日は「MBSラジオ 茶屋町夏まつり」と題し、7時間の生放送。総合司会の大吉洋平アナ(28)は「ヤンスネ杯から、今後のMBSラジオを担うスターの誕生を」と期待した。ヤンスネ杯の放送は午後2時40分ごろ。リスナー投票も行う。

続きを表示

2014年7月18日のニュース