深田恭子 新CM撮影中に散歩も「私のことなんて見ないですよ…」

[ 2014年7月16日 12:32 ]

大東建託「いい部屋ネット」新CM記者発表会でオレンジ色のワンピース姿で登壇した深田恭子

 女優の深田恭子(31)が16日、都内で行われた「いい部屋ネット」新CM記者発表会に出席。衣装のまま散歩告白も「私のことなんて見ないですよ」と謙遜し、笑った。

 深田はイメージキャラクターとして新CM「運命の出会いシリーズ」で運命の出会いをする3人の女性を演じる。「運命の出会いをまるで自分も体験をしたかように感じられた」と撮影を振り返り、「運命の出会いって、こんなふうに思わぬところにあったりするものなのかな。ふとしたところにある、自分もそんなふうに出会えたらいいな」と将来の運命の出会いに思いをはせた。

 撮影中には衣装のまま散歩したことを告白するも「気がついても私のことなんて見ないですよ。全然楽しく散歩してましたよ」とあっけらかんと笑った。「リラックスしようとするとすぐに固まって、ぼんやりとしてしまうので、常にどこかを動かしていますね。」と笑った深田。

 そんな深田の部屋選びのポイントは「緑が見えるお部屋がいい。自分の中では大事なポイント」だといい、中でも、「キッチンに割といます。料理は何も考えないで集中できるので、一瞬気持ちの休憩ができる場所」。「収納が楽しい。実用的かつ、見た目も美しい収納を常に考えている。洋服は全部色別でグラーデーションにしています」という意外な一面を披露した深田。「おうちの片付けをすると自分の心も整理された気持ちになる。時間ができるとちゃんと集中して整理しようと決心して収納します。おうちの中の空間は大切。あまり物を置かないように集中できるようにしています」と自宅でのリフレッシュ法を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月16日のニュース