アンガ田中 “定番”野々村元県議の号泣モノマネで「泣ける!広島県」PR

[ 2014年7月14日 15:27 ]

野々村竜太郎元兵庫県議の号泣会見のマネをするアンガールズの田中卓志

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(38)が14日、都内で行われた広島県新プロモーション「泣ける!広島県」記者発表会に登壇。インターネットを中心に似てると話題となった“号泣会見”の野々村竜太郎元兵庫県議(47)のモノマネを披露した。

 同プロモーションは前回の「おしい!」に続き、「泣ける!」をテーマに、広島県の食や観光スポットのPRするもの。田中が「広島の多島美は見ているだけで泣ける。修学旅行で一回行きましたって人が多いので、ぜひ2度、3度行って欲しい。結構広いんです」とPRすれば、相方の山根良顕(38)も「回る場所もたくさんある。原爆ドームと宮島だけじゃない」と加勢した。広島県三島市の名産「たこ料理」にかけて“たこ”を披露し、「これが俺の生き様だ!」と雄叫びを上げた。

 政務活動費の不明瞭支出問題が表面化し、世界中を震撼させた“号泣会見”で辞職した野々村元兵庫県議と似ていると会見直後から話題となっている田中。3日には、さっそくレギュラー出演中のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)でもモノマネを披露していた。

 プロモーションテーマが“泣ける!”だったこともあり、記者から振られた田中は、身振り手振りを交えて「広島に行けると泣けるんですよ。あ~あ~あ~広島の~あ~」とモノマネをし、笑いを誘った。

続きを表示

2014年7月14日のニュース