ガリガリガリクソン ふなっしーに挑戦状!自腹で着ぐるみ製作

[ 2014年7月14日 07:26 ]

自腹で自身のゆるキャラ「ガリニエル坊や」を製作したガリガリガリクソン

 ピン芸人のガリガリガリクソン(28)が13日、大阪市内で自腹製作した着ぐるみ「ガリニエル坊や」をお披露目、ゆるキャラが“着ぐるみはぎデスマッチ”を繰り広げるプロレス団体の設立をブチ上げた。千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」をライバルに指名し、「後ろのファスナーを開けて中の人を引きずり出してやりますよ」と挑戦状を叩き付けた。

 ピン芸人のガリガリガリクソン(28)が13日、大阪市内で自腹製作した着ぐるみ「ガリニエル坊や」をお披露目、ゆるキャラが“着ぐるみはぎデスマッチ”を繰り広げるプロレス団体の設立をブチ上げた。くまモンや、ちっちゃいおっさんなどの素顔をさらす“お~怖っ”な禁断バトルで、ライバルにふなっしーを指名。「後ろのファスナーを開けて中の人を引きずり出してやります」と挑戦状を叩き付けた。

 吉本興業では間寛平(64)らの着ぐるみが大阪・なんばグランド花月周辺でファンサービスを展開中。ガリクソンも直訴したが吉本側に認められず自腹で発注、製作期間2カ月を経て完成した。

 費用はガリクソンの月給2カ月分、3年ローンと高額で推定2メートルの巨体。ライバルふなっしーの身長は設定上で90センチ、製作費は3万8000円。ガリニエル坊やが体格、金額ともに圧倒している。ただ、ふなっしーはファスナー式で、顔と胴体が分離するガリニエル坊やは防御力で不安は残るが、「浮かばれない他のゆるキャラの怨念も背負って、スターの地位からも引きずり降ろします」と目をギラつかせた。

続きを表示

2014年7月14日のニュース