高橋まこともTERUも…氷室京介の「卒業」宣言に衝撃

[ 2014年7月13日 22:45 ]

GLAYのTERU

 ロック歌手・氷室京介(53)の「卒業」宣言を受け、音楽業界から驚きの声が相次いだ。

 「BOOWY」の元ドラマー・高橋まこと(60)は「えっ???ヒムロック引退?本当に???」と驚きのツイート。ファンから「確認してみてください」など声が寄せられると「俺もTwitterの情報しかありません。慌てずにちゃんとした情報を待ちましょう」と冷静に情報を見極めることを呼びかけた。その後氷室の公式サイトから来年のファイナル・コンサートをもってコンサート活動を休止することが発表されると、「今は何とも言葉がありません」とした。

 「BOOWY」に強く影響を受けたロックバンド「GLAY」のボーカルTERU(43)は「氷室さん、卒業と言ったらしい。引退とは言ってないっぽい。ソロを卒業って事なのだろうか???」と発言の真意を推測。「横浜スタジアムで、真相は明らかになるんだろうけど・・・。まだまだ氷室さんの背中は見続けたいな?」と氷室の音楽活動継続を願った。

 「GLAY」のギターHISASHI(42)も「氷室さん引退、嘘だろ・・」「ザラついた心どうすればいい」と驚きを隠せなかった。

続きを表示

2014年7月13日のニュース