田岡咲香アナ 13日の放送を最後に産休へ

[ 2014年7月13日 13:18 ]

 フリーアナウンサーの田岡咲香(28)が13日、自身のFacebookで、同日夜に放送される「ワールドスポーツMLB」(NHK BS 午後11時~)を持って産休に入ることを明らかにした。

 「162試合ある連日夜の放送はお腹の子にも負担かなあということもあり」今年4月からは週末の担当となっていた田岡アナだが「新しい命を授かり、オールスターブレイク前の本日の放送をもちましてお休みさせて頂きます。大変ご報告が遅くなってしまったのですが(昨年の結婚の時もそうでした…)、順調にいけばレギュラーシーズンが終わる頃に出産予定です」と報告。

 「今後しばらくはメジャーリーグの1ファンとして、シーズン後半戦とプレーオフを、右手にリモコン、左手に汗を握りながら、観戦・応援して参ります」とつづっている。

 田岡アナは元中京テレビ放送アナウンサーで、11年に退社しフリーに転向。「TBSニュースバード」のキャスターを務めた後、昨年4月から「ワールドスポーツMLB」のキャスターをしている。また、「イチロー選手が日米通算4000安打を達成した」昨年8月22日に結婚し、今年2月には挙式と披露宴をしたと、Facebookで報告をしていた。

続きを表示

2014年7月13日のニュース