キムタク、文科省とタイアップ!「HERO」正義感が共通

[ 2014年7月11日 05:30 ]

 SMAPの木村拓哉(41)が10日、都内で、フジテレビの主演ドラマ「HERO」(14日スタート、月曜後9・00)の制作発表を行った。

 01年に放送された大ヒット作が13年ぶりに復活。型破りな検事・久利生(くりう)公平役の木村は、ジーンズにシャツの劇中衣装で登場。「久利生が帰ってきますので、ぜひ迎えてやってほしい」とアピール。前回と同じく東京地検城西支部が舞台で「セットに身を置くと落ち着き、本当に帰ってこられたという気持ちになった」と感慨深げに話した。

 キャッチコピー「時代は変わった。この男はどうだ。」にちなみ、自身は変わったかとの質問には「相変わらずです」と一言。ヒロインを演じる北川景子(27)は「13年前は中学生でテレビで見ていたけど、今はそのセットで隣に木村さんがいて、私は世界で一番幸せな人間」と感激の表情を見せた。

 正義感などが道徳教育のテーマと共通するとして、文部科学省とのタイアップが決定。下村博文文科相も出席し、ポスターが全国の小中学校に配布されると発表。木村は「小中学生はいたずらで画びょうを刺さないで」と笑顔で呼び掛けた。

続きを表示

2014年7月11日のニュース