東出昌大 名画に感動も杏との交際については語らず

[ 2014年7月8日 17:44 ]

開会式でテープカットした東出昌大

 俳優の東出昌大(26)が8日、展示会ナビゲーターを務める国立新美術館「オルセー美術館展印象派の誕生―描くことの自由―」プレス内覧会に登場。6月に一部で女優の杏(28)と半同棲中と報じられてから初めて報道陣の前に姿を見せるも、交際について語ることはなかった。

 5月には仏パリのオルセー美術館へと出向いた東出。「今回は絵を見るためだけに行ったが、本物の衝撃はすごい。集中して見て、充実した感動でいい経験だった。よくぞここまで貸してくださった。まず本国のオルセー美術館に感謝したい」と笑顔を見せ、「(ナビゲーターは)いい仕事ですね。すっかり楽しませてもらった。芸術鑑賞って素晴らしいですよね、人生に肥やしになると思う」と充実の表情を浮かべた。

 NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役で共演した杏とは結婚を前提に交際を続けている。TBSのドラマ「おやじの背中」(1話完結全10話)の山田太一氏脚本の「よろしくな。息子」では杏の実父である渡辺謙(54)と“義理の父子になるかもしれない”という実生活を先取りしたような役どころで初共演することも発表されたばかり。発言が注目されたが、交際について何も答えることはなかった。

続きを表示

2014年7月8日のニュース