IMALU からくりTV終了の父さんま気遣う「もう60歳も近いし…」

[ 2014年7月8日 13:17 ]

映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」リチャード・カーティス監督来日記念会見にゲスト出演したIMALU

タレントのIMALU(24)が8日、都内の結婚式場で行われた映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について~」リチャード・カーティス監督(57)来日記念会見にゲスト出演。父である明石家さんま(59)が司会を務めるTBS「さんまのスーパーからくりTV」(日曜後7・00)が9月で終了することが発表されたことを受けて、父を気遣った。

 番組終了についてさんまとは直接話をしていないといい「ネットで知りました。そうなんだと思って。私も大人なので、常日頃連絡取っているわけではない」と語ったIMALU。

 それでも「本人の気持ちは別に知らないですが」と前置きした上で、「私から見たら。たくさんレギュラーやっている中で、何十年も頑張ってきた番組だから寂しいのはあると思う。でも、他にも仕事を持っているし、もう60歳も近いし、ずっとハードな毎日のスケジュールでやっているのもあまり良くないのかなとは思う」と語った。

 映画の影響で「もっともっと優しい人になりたい」と話していたIMALU。父にはまだ優しい言葉はかけていないそうで、「忘れてましたね。これから?そうですね」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月8日のニュース