杏と交際の東出昌大 渡辺謙と初共演「こんなでかいヤツに…」

[ 2014年7月8日 06:00 ]

TBSドラマで初共演が実現した東出昌大(左)と渡辺謙(C)TBS

 渡辺謙(54)と東出昌大(26)がTBSドラマ「おやじの背中」(13日スタート、日曜後9・00)で初共演する。毎回異なる俳優と脚本家で親子の姿を描く1話完結の全10話シリーズ。山田太一氏脚本の「よろしくな。息子」(放送日未定)で、渡辺が見合い相手を諦め切れず、その息子に会いに行く男性役。東出はその息子役を演じる。

 物語がどう展開するかは不明だが、2人は義理の父子関係になる可能性もある。渡辺は、東出と結婚を前提に交際している女優の杏(28)の父親。プライベートを“先取り”したような役柄として話題を呼びそうだ。

 現在、撮影中。渡辺は1メートル84の長身だが、それを超える1メートル89の“息子”との共演に「東出君は僕の胸を借りるって言ってますが、こんなでかいヤツに胸を借りられてもねぇ」と笑いながら「彼は得な性格で、先輩に可愛がられるタイプ。叱咤(しった)激励されながら成長していってほしい」と期待。東出は「尊敬する大先輩の胸に飛び込み、食らいつく勢いでお芝居に臨んでいます」と話している。

続きを表示

2014年7月8日のニュース