まゆゆ&ゆきりんがANN出演アルバイト女性をスカウト

[ 2014年7月1日 18:29 ]

路上や学校などに出かけてスカウトした渡辺麻友(左) 柏木由紀(中)
Photo By スポニチ

 AKB48でアルバイトしてくれる人材を探すフジテレビ系のバラエティー番組「AKBでアルバイト」(毎週火曜深夜)が1日深夜からスタートする。

 ラジオやテレビ番組のゲスト、水着写真集の撮影など、AKB48が出演する仕事に欠員が出てしまい、その穴埋めをしてくれるアルバイトをAKB48のメンバーが街頭や学校などに探しに行き、契約書にサイン。実際に働いてもらいバイト代を支払うというところまでドキュメント形式で密着する。

 初収録では第6回AKB48選抜総選挙で初の1位に輝いた渡辺麻友(20)と柏木由紀(22)が渋谷、表参道、声優専門学校などで“スカウティング”。2日深夜に放送されるニッポン放送「AKBのオールナイトニッポン」にゲスト出演する予定だったメンバーが急きょ出演できなくなったという設定のもと、ラジオ出演のアルバイトをしてくれる女性を探した。

 ロケを終え渡辺は「メンバーが実際に街に繰り出して女の子を“スカウト”するのが見どころです! 私はもちろんAKBにとっても“スカウト”すること自体が初体験なので、最初はどの女の子が(ラジオパソナリティーの)アルバイトに向いているか判別するのが難しかったです」とスカウトの苦労を口にした。

 渡辺&柏木コンビの「オールナイトニッポンゲスト編」は初回と第2回(8日)、第3回(15日)の3週に渡って放送される。

続きを表示

2014年7月1日のニュース