PR:

AKB48握手会 7・5再開!荷物制限など警備強化も発表

ギプスをつけた姿で舞台に登場した入山杏奈と話す高橋みなみ(右)(C)AKS
Photo By スポニチ

 5月25日に発生したAKB48握手会襲撃事件を受け、中止となっていた握手会が、7月5日から再開されることが決まった。

 30日、主催するキングレコードのHPで7月5日にAKB48「前しか向かねえ」劇場盤発売記念 大握手会を東京ビッグサイトで開催すると発表されたもの。この握手会は事件発生前から予定されていた。

 HPでは「握手会運営上の問題、および警備体制を見直し、さらに今後の再発防止対策に万全を期するために、6月に開催を予定しておりました握手会・写真会を開催延期とさせていただいておりましたが、警備会社(株式会社JSS)の監修により、安全に開催をするための準備が整いました」と再開の理由を説明。

 手荷物検査を行うため、会場時間を30分早め、ファンが会場内に持ち込める荷物は1人原則1個で、大きさは縦横高さの3辺の合計が90センチ以内が目安。実際に握手する際は荷物を持つことはできない。入場時には金属探知機によるチェックも行うという。飲料を持ち込む場合には試飲を行うことなどの注意事項も発表。

 また、延期となっている握手会・写真会や、以降の握手会の対応は、7月5日の大握手会開催の後、決まり次第発表されるという。

[ 2014年6月30日 21:22 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月27日22時〜23時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ