PR:

遠野なぎこ 28日に離婚していた ブログで発表、再婚わずか55日

再婚会見で笑顔を見せていた遠野なぎこ

 女優の遠野なぎこ(34)が30日、自身のブログを更新し、5歳年上のバー経営者と28日に離婚したことを明らかにした。わずか55日の結婚生活だった。

 「離婚のご報告」のタイトルでこの日11時過ぎに更新され、都内の区役所に離婚届を提出したことを明かし、関係各方面に謝罪の言葉を述べたうえで「たった55日間の結婚生活となってしまいました」とつづり、「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」とおわびの気持ちを繰り返した。

 原因については遠野が「経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果」として、夫婦としての生活に心休まることがなくなってしまったことを挙げ、憎しみあっての離婚ではなく、背負いすぎた“荷物”を降ろすための選択とした。

 今後も2人の関係は継続していくとのことで「心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております」と、自らを見つめ直して再出発することを明らかにした。

 遠野は5月5日に再婚、9日には会見を開きと幸せいっぱいの笑顔を見せ、ブログでも「別居婚とはいえ毎日逢っているから、大きな喜びも小さなトラブルも一つ一つ乗り越えて、どんどん絆が深まっていく日々を送っています」としていたが2カ月に満たないうちに破局を迎えた。

 遠野は09年5月に交際半年で年下の会社員と結婚したが、わずか72日で離婚している。

[ 2014年6月30日 11:21 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月21日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル