指原莉乃 公約実現へ「滝探し中」、バイトでやりたいのは「秋元康」

[ 2014年6月23日 13:51 ]

「バイトル」AKB48グループとの契約発表会に登場した「HKT48」指原莉乃

 「HKT48」の指原莉乃(21)が23日、都内で行われた「バイトルAKB48グループとの契約発表会」に「AKB48」の渡辺麻友(20)、「SKE48」の松井珠理奈(17)、「NMB48」の山本彩(20)とともに出席した。

 総合求人情報サイト「バイトル」を運営するディップがAKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48)総勢305人と広告契約し、指原はHKT48の代表としてイベントに参加した。

 指原は「AKB48選抜総選挙」で7位以内に選ばれた新“神7”とともにCM「ライブ告知」編に出演するほか、HKTのメンバーと九州限定のCMにも出演。新CMについて「なるべくかわいい博多弁を選びました。メンバーでケンカするんじゃないかってぐらい話し合いましたね。九州の皆さんがステキなバイトにめぐり合えるように頑張りたい」と話した。

 総選挙での連覇を逃し、2位となった指原。連覇を逃した場合の公約として“滝行”を宣言していたが、「番組でオススメの滝を探してくれと(言っています)。滝探し中です。バイト探しを手伝っている場合じゃないんです。滝をバイトルさんに探してほしい」と苦笑い。「スケジュールが合うタイミングで、できれば九州で。来年に向けて滝行ができれば」と公約実現を約束した。

 CMタイアップ曲「心のプラカード」(AKB48)にちなみ、プラカードでやってみたいアルバイトを明かした4人。スーパーの店員(渡辺)、ペットショップの店員(松井)、ライブなどのイベントスタッフ(山本)とそれぞれ定番のアルバイトを出していく中、指原だけはなぜか「秋元康さん」。「ぜひ秋元さんになってみたい。秋元さんっていつも忙しいって聞いていて、仕事に追われてそう。そういう人生ってなかなか経験できないから、もし秋元さんっていうバイトがあったらぜひやりたい。時給もいいと思うし。でも、時給100円でも一度やってみたい」と力説していた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月23日のニュース