ツインテール美女・佐野ひなこ 連ドラ初レギュラー!水球に挑戦

[ 2014年6月19日 18:10 ]

連続ドラマに初めてレギュラー出演する佐野ひなこ

 10代から圧倒的な支持を受けるモデルの佐野ひなこ(19)が連続ドラマに初めてレギュラー出演する。フジテレビ「水球ヤンキース」(7月スタート、土曜後11・10)で、高校の女子水球部員役。「初めての連続ドラマ、初めての水球…と、初めてづくしですが、私らしく頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 ツインテール女子ばかりを収めた写真集「晴れのちツインテール」の表紙を飾り、注目を集めた佐野が連ドラに初挑戦。キュートな一面や迫力ある水球シーンが話題を呼びそうだ。

 高校の水球部を舞台にした青春群像劇。ヤンキーにあこがれる主人公が“水中の格闘技”と言われる水球を始め、仲間とともに頂点を目指す姿を描く。Hey!Say!JUMPの中島裕翔(20)が主演する。

 佐野が演じるのは、主人公が通う工業高校のライバルエリート校の女子水球部員役。女子水球部マネジャー(大原櫻子)を慕うかわいい後輩だが、水球となるとスイッチが入るという役どころ。「今回演じる役のコンセプトを聞いてから、毎日妄想してイメージトレーニングに励んでいます」。中学生まで水泳経験があるが「水球は体力勝負だと思うので…少し不安もありますが、頑張ります」と張り切っている。

 藤野良太プロデューサーは「佐野さんがいるだけで、その場が明るくなります。天性の華やかさを持ち合わせています」と絶賛。「中島君演じる主人公に興味を持ち、大原さん演じるヒロインをヤキモキさせる役どころですが、佐野さんの魅力を存分に引き出せるキュートな役柄になることを確信しています」と話している。 

続きを表示

2014年6月19日のニュース