COWCOW善し NMBの“うどん姫”に「需要あるんですか?」

[ 2014年6月19日 13:45 ]

第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト概要発表会に登場したNMB48の川上礼奈

 「NMB48」が「第8回ウィズガス全国親子クッキングコンテスト」の応援サポーターに就任することになり、19日、都内で行われた発表会に、グループを代表して川上礼奈(18)、木下百花(17)、上枝恵美加(19)の3人が出席。笑いコンビ「COWCOW」もゲストで駆けつけた。

 クッキングコンテストの応援サポーターにもかかわらず、香川県出身で“うどんの国のお姫様”だという川上は「このコンテストを通してうどん姫たちがうどんをどんどんアピールしていきたい。うどんパワーで応援します。よろしくうどんです!」となぜかうどんを猛アピール。

 川上が「うどんに関しては誰よりもスペシャルなうどんを作ることができるので、どんどん作っていきたい。一番好きなのは釜玉うどんなんですけど、玉子もすごくかわいくて…。どんなうどんでも任せてください!うどんを使ったおいしいメニューをいっぱい作りたい」と力説すると、あまりのキャラ押しに善し(39)も「うどんキャラって需要あるんですか?」と思わずツッコミ。

 NMBには「レモンになりたい」と公言する市川美織(20)も所属。「レモンちゃんは仲間なので…」と笑った川上は「私はうどんになってるんですよ。うどんの国からうどんの馬車で来たんです。2つ姿がありまして、今は人間の姿なんですけど、馬車の乗っちゃうと、うどんに変わるんです」。木下から「これ、初耳です。今、作ってますよ」と鋭い指摘を受けるも「正体をあんまりバラすのはよくないかなと思って…」とまったくブレずに貫いた。その姿勢に、多田健二(39)は「勇気だけは認めます。素晴らしい!」と称賛の声を上げた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月19日のニュース