増田有華 同期・大堀恵出産を祝福「めぇたんにそっくり」

[ 2014年6月17日 16:14 ]

元AKBの増田有華

 元AKB48の増田有華(22)が16日、自身のブログを更新。同日第1子の女児を出産した元AKB48で同期の大堀恵(30)を祝福した。

 「前世がもしあるのなら、時を経て、この世へ再び『おかえりなさい』だね。数ある家庭の中から、めぇたん夫婦の元を選んだ運命の出逢い」と独特の表現で祝い、「二期生のチャットで、出産直前まで様子を報告してくれてためぇたん。もうすぐだよ。その言葉にそわそわしちゃって。みんなに会う度にめぇたん赤ちゃんまだかな?まだかな?って。10人以上の賑やかすぎるお母さんたち(仮)がはやく会いたい!と、胸を高鳴らせてました。笑」と同期そろって誕生を心待ちにしていたことを明かした。

 「なんだか同期でずっっっと一緒にいた仲間が赤ちゃんを産むなんて…しかもあんな華奢な身体で」と感慨深げ。まだ出産経験のない増田は「メンバーが結婚、出産すると、わたしの価値観もかわるものですね。いつか赤ちゃんが私の元にきてくれるのかな。。。なーんて遠い先のこと考えただけでも、いまのわたしには楽しみよりも不安の方が大きい。会う度におおらかに優しくなっていくめぇたんをみて、妊娠がいかに女性にとって幸せなことかを感じさせられました」と素直な感想をつづった。

 大堀の第1子の足の裏を撮影した画像を掲載し、「長い指と綺麗な脚。めぇたんにそっくりだね」「まだ大地を踏んだことのないこの足でこれからどれだけの場所を訪れ、何を感じるんだろう。転んでも立ち上がる、芯の強い女性になってほしい」と元気に育つことを祈った。

続きを表示

2014年6月17日のニュース