さしこ、公約“滝行”は福岡か大分「地元で初心に帰りたい」

[ 2014年6月17日 05:30 ]

CM発表でチーム8のメンバーとライブパフォーマンスする指原莉乃。総選挙連覇を逃し、公約通り滝行を行うことを宣言

 HKT48の指原莉乃(21)とAKB48・チーム8のメンバーが16日、都内で行われたトヨタ自動車「プリウスPHV」新CM発表会に登場した。7日の選抜総選挙で2位だった指原は、選挙で2連覇できなかった場合、滝修行すると“公約”していたことについて「嫌ですけど、いつかどこかでやると思います」と明かした。

 連覇は逃したものの、指原はトークでチーム8の15人をもり立てるなど元気いっぱいの様子。この日は選挙後初の記者会見で、あらためて選挙結果について問われると「(1位になった渡辺)麻友ちゃんの尊敬できるところをたくさん知っているので、もちろん納得のいく結果です。もし来年も総選挙があるなら、負けないように頑張らなきゃと思います」と語った。

 「連覇できなかったので滝修行?」との問いに、「そうなんですよ…」と苦笑い。「あんまり大きく書かないでくださいね」と報道陣に懇願した上で、「実は(総合プロデューサーの)秋元さんからメールが来ました。“スケジュールを合わせて何か(の企画)でやるぞ”って」と打ち明けた。

 場所に関しては「やっぱり福岡か大分。地元で初心に帰りたい」と説明。連覇した場合の公約は「スクール水着姿でラジオの生放送をする」だったことから、「スクール水着で滝に打たれる?」の質問も飛んだが、「それはサービスしすぎです!」と拒否。それでも「やる時はぜひ皆さん来てください」と、2位になってもサービスぶりは変わらなかった。

続きを表示

2014年6月17日のニュース