ザ・クロマニヨンズ「雷雨決行」が「宇宙兄弟#0」の挿入歌に

[ 2014年6月16日 12:00 ]

ザ・クロマニヨンズ

 ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」の代表曲「雷雨決行」(2011年発売)が、アニメ映画「宇宙兄弟#0(ナンバーゼロ)」(8月9日公開)の挿入歌に決まった。

 原作者の小山宙哉氏(35)がバンドの大ファン。後押しされた渡辺歩監督(47)が起用を決めた。

 小山氏は「甲本ヒロトさんの歌声はとても魅力的で人に何かを伝えるパワーにあふれています。僕もそれをヘッドホンからずっと受け取ってきたうちの1人なのですが、このクロマニヨンズの『雷雨決行』を聴いた時のポジティブな感覚と高揚感は凄まじいものがあり『宇宙兄弟』に関わる人みんなに聴いておいてもらいたくて監督にもCDを送ったりしました」と熱くコメント。

 「映画の挿入歌にぜひ使いたいとは監督からの希望でしたが、それは僕もうれしくて興奮し、実現することになって感謝しております。『雷雨決行』は聴くだけで熱い気持ちになれる凄い曲です。映画の映像と合わさることによって新たな感動が生まれることを願っています」と話している。

 2008年、週刊漫画雑誌「モーニング」で連載開始。単行本は1400万部を超え、12年、テレビアニメ化、実写映画化された。今回は原作者・小山氏オリジナル脚本によるシリーズ初のアニメ映画。漫画でもテレビアニメでも見られない「宇宙兄弟第0話」となる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月16日のニュース