川栄李奈、開票イベントに急きょ登場「ただいま!」

[ 2014年6月7日 19:32 ]

<AKB総選挙>選抜メンバー入し、サプライズで登壇した川栄李奈は目に涙をうかべてマイクの前に立つ

AKB48第6回選抜総選挙 

(6月7日 味の素スタジアム)
 5月25日に岩手県滝沢市で行われたAKB48の全国握手会で負傷した川栄李奈(19)は速報値の45位から順位を上げ、16位に入った。

 川栄は“おバカキャラ”でブレーク。昨年4月に放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の企画・抜き打ち学力テストで最下位になり、番組から生まれたユニット「BKA(バカ)48」でセンターに。現在は同局「笑っていいとも」の後番組「バイキング」の水曜レギュラーを務める。

  川栄は第3回、第4回の選抜総選挙は圏外。昨年の第5回は25位でアンダーガールズ入り。負傷の影響でこの日の開票イベントは当初欠席と発表されたが、16位で名前が呼ばれるとステージへ登場。「私は今すごく元気です。こんな素敵な場所を用意して、待ってくれたファンの方にすごく感謝しています」とあいさつした。

 「正直速報が45位で、その日から毎日毎日ずっとくよくよしていて、毎晩毎晩泣いていて、この一年自分は何をやってきたんだろうと思っていて、どうしたらいいんだろうって思ってきたときに今回のことがおきて、私は神様がこんなくよくよしている私に喝を入れてくれたんだと思いました」と力強く宣言。「ただいま!」と元気に締めた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年6月7日のニュース