高岡由美子 離婚成立を報告「公私共に高岡由美子となりました」

[ 2014年5月30日 08:00 ]

離婚成立を報告した高岡由美子

 女優の高岡早紀(41)の妹でタレントの高岡由美子(39)が30日、自身のブログを更新し、離婚が成立したことを報告した。

 「無事『離婚届』が受理されまして公私共に『高岡由美子』となりました」つづった高岡。今月18日には「平成26年5月14日 調停離婚が成立致しましたのでこの場でご報告させて頂きます」とブログで報告していたが、この日は「協議では無く調停離婚となった事。入籍により本籍が東京以外になった事で通常より受理されるのに時間がかかってしまいました。離婚成立日は調停成立の日で届けの提出は成立日から10日以内という決まりがあるけれど本籍が居住地に無いと本籍地から取りよせたり時間がかかってしまうんです」と説明した。

 「離婚は気持ちだけでも大変なパワーを使いますがその後というのも事務処理的に大変な事いっぱい!特に女性の場合は姓が変わってしまうからとにかく色々大変なんです」と手続きに忙殺されていることを明かした高岡。「一応終止符は打てましたが・・・しばらくは役所等々様々な手続きの続く日々が続きそう!大変ですが頑張らないとですね」とブログを締めくくった。

 高岡は00年11月にサッカー元日本代表のMF本田泰人氏(44)と結婚し、長女をもうけたが09年11月に離婚。11年12月にはインテリア会社社長と再婚し、同月に第2子となる次女を出産した。しかし昨年1月にはブログで離婚準備を始めたことを示唆し、今月18日には2度目の離婚を報告していた。

続きを表示

2014年5月30日のニュース