福士蒼汰 時間が2倍になったら「海外で文化を勉強したい」

[ 2014年5月30日 05:30 ]

「au新CM発表会」でバースデーケーキのろうそくの火を消す福士蒼汰(左)、と杉咲花

 福士蒼汰(21)、杉咲花(16)の俳優コンビが29日、都内で行われたKDDI「au新CM発表会」に出席した。

 auは6月から新CMシリーズを展開し、第1弾として「あたらしい物語、はじまる」編が2日から、CA「きゃりーぽにょぽにょ」編が9日から全国放送される。今年1月から同社のCMに出演している福士と、今回CMキャラクターに就任した杉咲は今後、新たな「auの顔」として活動していく。

 福士は30日が21歳の誕生日。会場にはサプライズケーキが登場し、杉咲から笑顔で祝福された。新サービス「キャリアアグリゲーション(CA)」は2つの電波を束ねて通信速度が2倍になることにちなみ、ケーキは2個。福士は「時間が2倍になればうれしい。海外に行って文化を勉強したい」と抱負を語った。

 CMでは松岡修造(46)、柳原可奈子(28)と共演。2人はこの日VTRで出演し、店長役の松岡は「(CMで出会った)2人の心がつながり始めた。応援します」と熱血エール。スタッフ役の柳原は「私もボーイフレンドを2倍にしたい。でもゼロは2倍にしてもゼロ。福士君、助けて!」と懇願した。

 CMで「いつも笑っているけど思ったことをすぐ言ってしまう、ニコズバ女子を演じている」という杉咲は、キャラクターにかける思いをフリップに「輪」と表現。「auの輪を広げたい」と説明した。福士は「自」と書き込み「自分にあったサービスを探してほしい」と呼び掛けていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月30日のニュース