坂上忍が結婚観語る「同業者とは2度と付き合わない」

[ 2014年5月24日 20:05 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(46)が24日に放送されたテレビ朝日系「お願い!ランキングGOLD」に出演。坂上が子役デビューをしたTBS系ドラマ「ありがとう」で共演した水前寺清子(68)、前田吟(70)と対談した。

 日頃は毒舌がさえわたる坂上だが、世に出るきっかけとなった作品で共演した大先輩に平身低頭。交際している女性との結婚について2人から問われると「結婚するつもりはない。僕はバツイチなので…」と消極的な姿勢を見せた。

 坂上に対し遠慮のない質問をぶつける2人。前田が「女優さんと付き合ったことはない?」と直撃すると、「この仕事やっていたらそりゃ付き合いますよ」と渋々答え、「若い頃散々同業者と付き合った結果、同業者とは2度と付き合わないと決めたんです」と自分なりの結婚観も語った。

 最近はバラエティーに引っ張りだこでMCも積極的に務めているが、坂上は「(役者として出てきたのに)別の分野に手を出すのは育ててくれた先輩たちに対していいのかどうか」と悩みを吐露。育ての先輩と言える2人は「これからも思ったことを言って。丸くならないでいつもとがっていて」(水前寺)、「トップを走り続けないこと、風当りが強いから。坂だなと思ったらほんの少し2番手に下がって」と優しくアドバイスを送った。

続きを表示

2014年5月24日のニュース