ナイナイ岡村 ASKA容疑者逮捕でタモリに“驚がく”

[ 2014年5月23日 02:30 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(43)が22日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。覚せい剤取締法違反(所持)容疑で「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)が逮捕されたことについて「えらいこっちゃなあ」と残念がった。

 番組オープニングで「ちよっと芸能界、荒れておりますけれども」と話し始めた岡村。「まさか、こうなるとは」とショックを受けている様子だった。さらに、ASKA容疑者が01年8月にフジテレビ系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」にゲスト出演した際の映像がネット上にアップされていることにも触れ、当時、タモリ(68)がASKA容疑者に対して「やせた」「やつれてるけど大丈夫?」などとしきりに心配していたことに「タモさん、気付いてたんちゃうか」と驚きの声を挙げていた。

 相方の矢部浩之(42)も「否定しているから、分からないですけどね」としつつ、大物アーティストの逮捕という事実に声のトーンは抑えめのままだった。

 また、サッカーW杯ブラジル大会に関連する仕事のオファーが「2件来ている」と明かしたが“便乗”するつもりはなさそうだった。

続きを表示

2014年5月23日のニュース