PR:

岡本夏生 今度はスパイダーマンに!代打・坪倉 ボウ然「これはきつい」

スパイダーマンになり切った岡本夏生
Photo By スポニチ

 タレントの岡本夏生(48)が20日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。ヒット中の映画「アメイジング・スパイダーマン2」(監督マーク・ウェブ)に感動し、スパイダーマンのコスプレを披露した。

 岡本の“コスプレ伝説”にアメコミのヒーロー・クモ男が加わった。

 番組冒頭、カメラが岡本をとらえると、お茶の間の度肝を抜いた。顔もペイントするなど「本格的にいきますよ」と気合十分。「ヒャー!」と叫びながら手からクモの糸を出すなど、ハイテンションだった。
 
 MCのふかわりょう(39)が急性声帯炎のため、1週間休養。この日の代役「我が家」坪倉由幸(36)は「代打で来て、これはきついです」と岡本の“洗礼”を浴び、困った様子だった。

 岡本は映画について今月15日付のブログに「感動するよ。泣けるよ。興奮するよ。今、自分が何をすべきか。背中を押されるよ。すべての出来事は明日につながってる。明日に生かされるとメッセージしてるよ。他人の言葉に左右されず、自分を信じて、自分で決めろと言ってるよ。自分の人生、マイチョイスが大事なんだと教えてくれたよ。スパイダーマンと結婚したい」と熱くつづっていた。

 過去のコスプレは多彩。本田圭佑やパフォーマンス集団「ブルーマン」をはじめ、歴史上の偉人クレオパトラやナポレオン、観光名所エッフェル塔やピサの斜塔、ついには食べ物のフランクフルトに扮装したこともある。

[ 2014年5月20日 17:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月16日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル