Chage 解散には明言避ける…相棒には「自分を大事に」

[ 2014年5月18日 19:25 ]

ファンミーティングを終えたChageは、大勢の報道陣に囲まれ、引き揚げる。チャゲアス解散については明言しなかった

 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されてから一夜明けた18日、相棒のChage(56)は広島市内でファンクラブイベントを開いた。

 終演後、報道陣の質問に応じたChageはASKA容疑者について「彼には自分を大事にしてもらいたい」とコメント。注目されるデュオの行方、解散の可能性については明言を避けた。

 前日17日には、公式サイトを通じて「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。突然のことで、まだ頭の整理はつきませんが、今は現在開催中のファンクラブイベントに僕は全力を注いでいきます。ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配ご迷惑をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます」とコメントしていた。

 昨年1月にチャゲアスとして6年ぶりの活動再開を発表したものの、同6月にASKA容疑者に一過性脳虚血症の疑いがあるとして活動休止。病気による相方の休養入りに、Chageは自身のラジオ番組に出演した際「1日でも早く元気なASKAに戻ってほしいと思いますし、体調が回復するまでもちろん僕は待っています」と心配していた。

続きを表示

2014年5月18日のニュース