香取慎吾 日本代表発表に大興奮「大久保選手、入りました!」

[ 2014年5月12日 14:56 ]

 SMAPの香取慎吾(37)が12日、都内で行われた「明治北海道十勝スマートチーズ」新CM発表会に出席。同日発表されたサッカー「2014年W杯ブラジル大会」の日本代表メンバーへメッセージを送った。

 日本代表発表会見が午後2時から行われることもあり、予定より15分遅れの午後1時15分過ぎからの会見では「ソワソワしてます。もうちょっと…」と、終始ソワソワした様子を見せていた香取。「今、急に連絡が来るかもしれないので。サプライズ選出」と自身のサプライズ選出までも夢見て、「まさか僕が選ばれるとは思っていなかった。これからの調整になるが、優勝を目指して頑張りたい」とすっかりその気。「もう出たでしょ?」と報道陣に呼びかけ、利きチーズでも「大久保!」「駒野!」「香取!」と突然叫ぶなど、最後まで興奮は収まらなかった。

 会見を終え、待ちに待った日本代表発表を楽屋で見届けると、当初予定になかった囲み取材も実施。出てくるなり、「大久保選手、入りました!」と大久保嘉人(31=川崎F)の選出に大興奮。残念ながら自身のサプライズ選出はなかったが、「皆さんとこんなふうにやれてうれしい」と日本代表選出をみんなで見守れたことへの喜びを爆発させた。

 「(発表は)ドキドキしました。大久保選手が入ることによって今の日本代表の起爆剤になって走り出しそう。こんな強いの?って日本代表を見たい。大久保選手が何か見せてくれるんじゃないか、大久保選手の得点からのW杯が始まるんじゃないか。コロンビア戦が楽しみ」とベテランに大きな期待を寄せた。

 最も期待する選手は面識があるという香川真司(25=マンチェスターU)。「香川選手はお会いして、身長も僕より小さくて結構細くてびっくりした。身長の大きさだけではなく、世界で活躍する選手なんだなと。香川選手中心の日本代表が見たい」と話した。

 思わず「サッカーの話ばかりでごめんなさい」と主催者に謝罪するほど、サッカーの話を続けた香取。濃厚な旨味が持ち味のチーズということで、最後は「旨味がある日本代表が選ばれました。勝利濃厚です」と何とかまとめ、笑わせていた。

続きを表示

2014年5月12日のニュース