「みきママ」第3子長女出産!苦闘13時間「本当すごかった」

[ 2014年5月10日 10:20 ]

 料理研究家の「みきママ」こと藤原美樹さん(34)が5月8日に第3子となる長女を出産していたことが分かった。藤原さんが10日に自身のブログで発表した。

 「産まれましたーーー!!」とエントリーした藤原さんは、「5月8日の夜、赤ちゃんが産まれましたーー!!」と報告し、赤ちゃんとの2ショット写真を掲載。「女子でしたー。」と長男、次男に続く第3子が初めてとなる女の子だったことを喜びいっぱいにつづった。

 出産は13時間かかったそうで、「本当すごかった。私『痛いのは今だけ。赤ちゃんも頑張ってるんだー。一緒に頑張ろうねー。』何度も頭の中で言い聞かせた」とし、出産後に戻った部屋の机の上には長男と次男からの「しゅっさんおめでとう!」「ゆっくり休んでね!」などと書かれた手紙があったことも明かし「何度も読んだ。ものすごい嬉しい」。」と母の喜びをつづった。

 藤原さんは“週6000円台のおうち献立”を紹介したブログ「藤原家の毎日家ごはん。」が若い主婦を中心に絶大な人気を誇り、節約料理を載せたレシピ本が出版される度に飛ぶように売れる“おうち料理研究家”で、たびたびテレビ番組にも出演している。

 5月3日のブログでは、「明日が予定日だというのに、何も変わらない清々しい朝で目が覚めました。お前さん(赤ちゃん)、いつでてくるんだ?」とつづり、8日の昼過ぎには入院していたことを報告していた。

続きを表示

2014年5月10日のニュース