登頂断念のイモト、ブログに心境「エベレストはでっかくて遠かった」

[ 2014年5月4日 12:45 ]

エベレスト登頂を断念したイモトアヤコ

 世界最高峰エベレスト(8848メートル)登頂を断念し、帰国したタレントのイモトアヤコ(28)が4日、自身の公式ブログを更新し「やはりエベレストはでっかくて遠かったです」と心境をつづった。イモトがブログを更新するのは日本を出発した4月8日以来。

 「只今無事に帰国しました」と報告するとともに「沢山の応援コメント本当にありがとうございました」と感謝したイモト。「正直、色々な事がありすぎてまだ気持ちの整理が出来ていない部分もありますが、とにかくイッテQ登山部全員が無事に帰国できたことが1番だと思っています」とし「やはりエベレストはでっかくて遠かったです」と複雑な胸中を明かした。

 また、公式ツイッターでも「悔しさや正直ホッとしている気持ちと色んな思いが混沌としております」とつぶやいた。

 イモトは日本テレビのバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の企画でエベレスト登頂を目指し、エベレスト近くで高地順応訓練中だったが、4月18日に13人が死亡する雪崩事故が発生し、協力しあう予定だった各国の登山隊が撤退。登頂が困難になり、日本テレビが28日に断念することを発表していた。

続きを表示

2014年5月4日のニュース