布川敏和 妻の会見に戸惑い&疲労の色「ごはんも喉を通らず…」

[ 2014年5月1日 16:10 ]

布川敏和、つちやかおり夫妻

 妻でタレントのつちやかおり(49)に“不倫騒動”が勃発したタレントの布川敏和(48)が1日、日本テレビ「ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演。妻の会見を目の当たりにし、揺れる胸中を明かし、疲労の色を浮かべた。

 この日、布川とつちやは約1時間の時間差で別会場で会見。布川の会見時には、つちやがフジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50)に生出演中で、スタジオで会見の中継を見守った。一方、布川は、つちやの会見内容を報道陣から聞かされ、詳細は「ミヤネ屋」に出演中にVTRで初めて知るという不思議な状況に…。

 会見では関係修復について「僕としては大丈夫」などと話していた布川だが、実際につちやの会見での口調や態度を見ると「腹をくくっている感じ。彼女も曲げないんじゃないかと思うんですね」とトーンダウン。戸惑いは隠せず「もうちょっと冷静になって考えたいなというのは正直あるんですね」と“冷却期間”を置くことも示唆した。

 この日のうちに連絡を取る?の質問には「きょうは疲れ切っていて…ちょっと」。この2日間ほど「ごはんも喉(のど)を通らない、お酒も喉を通らない。ちょっとしんどかったので」と苦悩の様子を明かした。

 つちやは、この日発売の「週刊新潮」(新潮社)に割烹(かっぽう)店店主と手をつないで歩く写真を掲載され、不倫関係にあると報じられた。

続きを表示

2014年5月1日のニュース