布川敏和、離婚話は「初耳 修復したい」「ショックはある」

[ 2014年5月1日 10:15 ]

布川敏和、つちやかおり夫妻

 割烹(かっぽう)店店主と不倫関係にあると報じられた妻でタレントのつちやかおり(49)の会見を受け、タレントの布川敏和(48)も1日、報道陣の取材に応じた。別居を認めたつちやが離婚を視野に入れていることに対し「初耳。離婚の話はしていなかった」と語った。また「(不倫報道に)少しショックはある」とし、子どもたちを気遣った。

 つちやは、この日発売の「週刊新潮」(新潮社)に割烹店店主と手をつないで歩く写真を掲載され、不倫関係にあると報じられた。

 布川は午前10時から東京・杉並区で会見。先に行われたつちやの会見内容は「チラッと今、聞きましたけど。(離婚を視野に入れた)そういう考えだったのかとビックリもしてますね。それは初耳だったので。夫婦間でそういう話は一度もなかった?離婚に関してはなかったですね。(離婚の話が出るとは)想像つかなかったですね」と話した。

 「(つちや)本人の口からまだ聞いていないので、まずは話をして。夫婦間のことも大事ですけど、子ども3人のことを思って、お互い考えるのが一番大事。『離婚したい』『はい、そうですか』と、すぐにはOKできない部分もある。説得?やっぱり必要ですよね」と関係修復へ向け、ひとまずは話し合いをする意向を示した。

続きを表示

2014年5月1日のニュース