ナイナイ岡村 遠藤と土俵対決「抱かれてもいいと思った」

[ 2014年4月27日 12:09 ]

遠藤関(右)と対決した「ナインティナイン」岡村隆史

 「ナインティナイン」の岡村隆史(43)によるインターネット動画番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」が27日、生配信され、大相撲幕内の遠藤(23=追手風)と岡村のガチンコ相撲が実現した。

 インターネット動画サイトと連動した大型イベント「ニコニコ超会議3」の一企画、日本相撲協会開催の「大相撲超会議場所」に岡村が登場。土俵下、“お姫様抱っこイベント”が好評だった遠藤に向かい「お姫様抱っこばかりして浮かれてるんじゃないのか。俺が抱っこしてやる!」と言い放ち、まずは相手を挑発してみせた。

 それでも、土俵に上がれば力の差は歴然。すぐにお姫様抱っこされると、その後は頭を押さえつけられ、さらには追いかけっこをする始末。豪快な上手投げで何度も土俵に背中を付けられた後、最後はやはりお姫様抱っこされて決着となった。

 途中で遠藤の手があご付近に当たり「くらっときた。あれで戦意喪失した」と強がったが、それでも「終わって握手した時にかっこいい、もてるやろうな」と遠藤を称賛。会場を出る際には「抱かれてもいいと思った」とべた惚れだった。

 その後は29日発売予定の「めちゃユル♯14~赤DVD第3弾」の宣伝のため、「熱湯風呂」に挑戦。あまりの熱さに3秒しか我慢できず、同じ秒数だけの告知となった。「(熱湯風呂は)芸を見せるものだから、こんなに熱くなくていいのに。バカでしょう!」。50度設定の熱湯につかり、キレ気味の様子だった。

続きを表示

2014年4月27日のニュース