海原ともこ、第2子出産後初の夫婦共演 絶妙掛け合い披露

[ 2014年4月24日 07:27 ]

なんばパークスでロケに臨んだ、ともこと夫の前田耕陽

 姉妹漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(42)がこのほど、司会を務めるテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)の収録に参加し、元男闘呼組の夫・前田耕陽(45)と昨年11月の第2子出産後、初めて夫婦共演した。

 ともこは「耕陽さんは私が小言を言っても収録中ずっとニコニコしていた。きっといい人に映ってる。ズルい」と“口撃”。すると、前田も「我慢してスルーするすべを身につけたんですよ」とやり返すなど夫婦漫才顔負けの掛け合いを披露。最後は妹のやすよ(38)が「よくケンカする2人がモメなくてよかった」と締めて笑わせた。

 「どこいこ!?」はやすともがゲストと買い物を楽しむバラエティーで、今回は大阪・なんばパークスを訪問。夫婦の興味はもちろんベビー、子供用品で、中でも注目したのが1歳以上のトイレ補助用品「ベコ・ポッティ」。英国製のおまるで、成長して使わなくなったら植木鉢になる優れもの。第2子となる長男は生後5カ月とあって購入は見送ったものの、「めっちゃ、いいやん」と声をそろえた。

 主婦層を中心に話題を集める同番組は、過去最高視聴率が8・1%(12年9月23日放送回、関西地区)と、同時間帯では高数字を記録。これまで、桐灰化学の携帯カイロ「巻きポカ」、セゾンファクトリーの「なめらか白いヨーグルトドレッシング」など放送直後から品薄状態になった話題商品は多く、今回のおまるも注目を集めそうだ。5月4日放送。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月24日のニュース