松ちゃん「バイキング」参戦!?「これで、もしダメなら…」

[ 2014年4月16日 16:58 ]

(左から)ダウンタウン(松本人志、浜田雅功)と生野陽子アナウンサー

 松本人志(50)がフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に参戦!?

 ダウンタウンがMCを務める同局「教訓のススメ」(25日スタート、金曜後7・57)が日曜から“引っ越し”。初回2時間スペシャル(後7・00)の収録後に会見が行われ、松本は「手応えしかなかったです。全部よかったですね」と自信を示し「これで、もしダメなら『バイキング』の水曜日くらいに変わりたいなと思ってます」とジョークを飛ばした。

 今回はタレントのヒロミ(49)松本伊代(48)夫妻がゲスト出演。伊代が20年来、直接謝罪したかった“先輩女優K”に対面したことにちなみ「会わせたい2人は?」という質問に対し、松本は「小保方(晴子)さんと佐村河内(守)さんですかね。年末の(格闘技イベント)ダイナマイトで見たいですね」と“舌好調”だった。

 番組は、話題のテーマを芸能人が体当たり調査し、体験したこそ分かるリアルな情報を楽しく学ぶバラエティー。ダウンタウンを中心に“教訓ハンター”と名付けられたゲストを交え、笑えてタメにもなるトークを届ける。

 初回は「あまり似てない芸能人親子が本当の親子かどうかDNA鑑定してみる」「掟破りの人気店にガンコ芸能人が行ってみる」「あの人とあの人を会わせてみる」「芸能人の自宅を査定してみる」「日本全国の漁港で獲れた深海魚を食べてみる」の5つをテーマに“教訓ハンター”芸能人が挑む。

続きを表示

2014年4月16日のニュース