PR:

香取慎吾 “不敗神話”継続なるか?今回は日本から「神通力」

 SMAPの香取慎吾(37)が11日、東京・六本木のテレビ朝日で行われたサッカーW杯ブラジル大会の応援バナー除幕式に出席した。

 6月25日(日本時間)の日本―コロンビア戦を生中継する同局の日本代表応援団長を務めており、竹内由恵アナウンサー(28)らで結成された「女子アナイレブン」とともにユニホーム姿で登場。応援バナーがお披露目されると「勝てるという思いが強くなった!」と興奮。演出に使われた金色テープが自身の肩に乗っかり、「吉兆ですね。金メダルですよ。決勝でブラジルを破って優勝する姿が見えました!」と、ザックジャパンの“快挙”を予想した。

 応援団長は今年で10年目。日本代表戦をスタジアムで観戦した15試合はこれまで10勝5分けで、“不敗神話”を継続している。ただ、コロンビア戦は主演舞台「オーシャンズ11」に出演のため、現地での生観戦は断念。同局内で応援する予定で「日本から神通力を送ります」と力を込めた。

 コロンビアについては「絶対的なエースのファルカオ選手がケガでリハビリ中。調子が悪いと聞いているが、ファルカオ選手が戻ってくると怖い」と分析。予想スコアを聞かれると「3―1です」ときっぱり。「コロンビアは16年ぶりのW杯で強い気持ちで来ると思うが、ここで負けるわけにはいかない。勝ってスポーツ紙の1面を飾ってくれるはず」と語った。

◇日本代表のW杯1次リーグ試合と地上波放送局◇ 
日時(日本時間) 対戦相手 放送局 
6月15日午前10時 コートジボワール(NHK)
6月20日午前7時 ギリシャ(日本テレビ)
6月25日午前5時 コロンビア(テレビ朝日)

[ 2014年4月12日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:04月22日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル