坂上忍、ふなっしーの悩み聞く「中に入っている方に」

[ 2014年4月6日 13:00 ]

坂上忍とふなっしー

 「笑っていいとも!」の後番組として1日(火曜日)にスタートしたフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)は7日(月曜日)に各曜日を一回り。月曜は再ブレーク中の俳優・坂上忍(46)がMCを務める。初回は千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と生トークを展開。毒舌男が人気者の悩みを聞く。

 月曜日のテーマは「ニュースな月曜日」。ふなっしーは話題の人をスタジオに招き、その人の悩みを坂上節でぶった斬るコーナーに登場する。

 坂上は「僕は、ふなっしーの悩みには興味がなくて、逆に中に入っている方に興味があるので、その方の悩みを聞きたいですね。ふなっしーが大変な思いをして頑張っているのは分かっているので、悩みがあるに決まっているので、それを知りたいですね。たぶん“○○なっしー”という言い方は禁止になると思います」を不敵な笑みを浮かべ、手ぐすねを引く。

 また、長年の付き合いがある野々村真(49)が月曜レギュラー。「先日、飲みに行ったばかりで『面白いことを言えないんだったら、翌週いなくていいからね』と言っておきました。彼は本当に緊張しているみたいです」と毒を吐いた。

 月曜レギュラー陣の意気込みは以下の通り。

 ▼野々村真 50歳になるという年に再びフジテレビの、お昼に戻ってこられて感無量です。何が起きるか分からないのが、生放送。坂上忍という男を知っているだけに、始まる前から僕もドキドキしています!(笑い)

 ▼いとうまい子 新番組の月曜日レギュラーに参加でき、とってもうれしいです。“お昼休みはこの番組だよね! 特に月曜日がいいね♪”。そんな言葉を言っていただけるよう、お昼の楽しいひとときを皆さんへお届けしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 ▼IKKO この度、お昼の新番組にお声を掛けていただき、ただただ驚きばかりです。私なりにしかできませんが、チームの一員として皆さまに喜んでいただけるよう、頑張りたいと思います。

 ▼サンドウィッチマン・伊逹みきお 月曜日は週始めで憂鬱(ゆううつ)な気持ちの方が多いと思いますが、逆に楽しみな月曜日になるように頑張ります!

 ▼サンドウィッチマン・富澤たけし お昼ご飯を食べるタイミングが難しくなりますが、頑張ります!

 ▼ハマカーン・神田伸一郎 新番組のレギュラーに抜テキされて、舞い上がっております。坂上さんがMCということで、毎回どんな発言をするのかワクワクです。共演者としては止めるべきなのかあおるべきなのか…とにかく盛り上がっていきたいです!

 ▼ハマカーン・浜谷健司 この番組に骨を埋める覚悟で頑張りたいと思います!MCの坂上忍さんは個人的にファンなので大変うれしいです!とりあえず今から本屋さんに直行して『偽悪のすすめ』を買いに行きます!

 ▼ホラン千秋 新しい歴史の幕開けであるこの番組に関わることができて、本当に光栄です。週の初めからとても濃厚なメンバーで、みんながどんな化学反応を起こすのか未知数ではありますが…(笑い)今から楽しみです。皆さまに素敵なお昼のひと時をお届けできるよう精いっぱい頑張ります!

 ▼吉倉あおい 私にとって初めて挑戦するバラエティー番組になるので、ドキドキとワクワクで初放送の日を楽しみに待っています!月曜日レギュラーメンバーの中では1番末っ子ですし、10代ならではの目線で番組に参加して盛り上げていければと思います。MCの坂上忍さんの毒舌にも負けないぞ~!

続きを表示

2014年4月6日のニュース