ふなっしー雨天中止でも大暴れ 球団も再登板要請へ

[ 2014年4月4日 05:30 ]

中止決定後にファーストピッチセレモニーを行ったふなっしー

パ・リーグ ロッテ-西武

(4月3日 QVC)
 千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」が、雨天中止となったロッテの本拠QVCマリンで大暴れした。「1番、センター、かとうしょうへー!背番号65なっしー!」。選手紹介のアナウンスで名前を絶叫したが、その直後から雨が強まり、中止が決定。しかし、そんなことでへこたれない。大粒の雨に打たれながら、予定されていた始球式を決行。スリークオーターからシンカーにちなんだ「梨ンカー」をツーバウンドで投げ込み「地をはうような豪快な球だったなっしな~」と自画自賛した。

 さらにスタンドの「走れ!走れ!ふなっしー!」のコールに促され、グラウンドを1周。これには、ファンも大盛り上がりだ。始球式で捕手を務めた井上にも「突撃!突撃!井上!」のコール。「アジャっしー」を自称する巨漢ルーキーは、水が浮いたシートの上で豪快なヘッドスライディングを披露した。

 チームは5連敗中だが、ふなっしーは「あしたから10連勝なっし!またQVCマリンで始球式をやりたいなっしー!」と絶好調。球団はあらためて「再登板」を要請することを決めた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月4日のニュース