中村雅俊の三女・里砂 俳優業には後ろ向き?困惑の表情

[ 2014年3月31日 13:34 ]

「LARME×GUコラボレーションイベント」に登場した中村里砂

 中村雅俊(63)五十嵐淳子(61)夫妻の三女でモデルの中村里砂(24)が31日、都内で行われた「LARME×GUコラボレーションイベント」に「SKE48」の松井玲奈(22)モデルの菅野結以(26)とともに出席。1月に夫妻の娘であることを公表して以来、初めて報道陣の取材に応じた。

 「お店の中でやるイベントは初めてで、営業してるからなかなかない。新鮮ですね」と笑った中村。松井、管野とは雑誌「LARME」の撮影で共演し、“人見知り対談”で意気投合したといい「最初は人見知りで、(2人は)徐々に打ち解けていきました。3人の中でも人見知りのレベルが違うので、玲奈ちゃんは完全に人見知り。2人で人見知りOGとしてアドバイスしたりしました」。

 普段の格好を聞かれた中村は「インドア派なので、コンビニに行くためだけには、外に出ませんね。あまり納得のいかない洋服では外には出ないかな。洋服を着ることでテンションが上がるタイプなので、可愛くいようって心がけていますね」。両親について聞かれると「住宅街で派手な服で歩いていると思うけど、意外と何も言ってこない。昔から良いとも悪いとも言われたことないですね。恥ずかしいのかも」。 今後については「もっとファッション関連の仕事を広げていきたい。作り手側も楽しいと思うので」と話した中村。両親と同じ俳優業については「どうでしょう…」と困惑の表情を浮かべた。

続きを表示

2014年3月31日のニュース