安田美沙子 アッコから生祝福、指輪キラリ「人妻です!」

[ 2014年3月23日 12:13 ]

安田美沙子

 タレントの安田美沙子(31)が23日、準レギュラーを務めるTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に3月14日にファッションデザイナーの下鳥直之氏(34)と結婚して以来、初のスタジオ出演をした。

 白いブラウスに明るい黄色のスカート姿と、春らしい装いで登場した安田の左手薬指にはティファニーの結婚指輪がキラリ。

 和田アキ子(63)から「奥さんよ、本当に」と祝福され、共演者からも「人妻!」と呼ばれた安田は「うれしいですよね。人妻です!」と語った。

 和田アキ子(63)らの祝福の声に「ありがとうございます。きょうはつけてきました」と指輪を見せた。「いつもつけているの?」と聞かれると「たまにつけています」と語り、笑顔でで手を目の前にかざして「うわ~って」と答えた。

 3月14日に結婚したことに関しては「3・14」が円周率で永遠に続くことを意味するためで、安田は「円周率婚なんです~」と説明。昨週すでに番組内でその話を披露した和田が「私の説明の方がうまかった」と言ったが、笑顔は絶やさず「本当にありがとうございます」と幸せいっぱいなところを見せていた。

  また、お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(42)と元TBSアナウンサーの青木裕子(31)に第一子が誕生したことが報じられた時に、和田から「ご予定は?」と聞かれると「急に結婚が決まったので、1年後くらいに式をして、それから作ろうかって話しています」と言いつつも「まだ2人で旅行とかもしたいですから」と話していた。

 また、番組後自身のブログを更新し「入籍後、初のおまかせ。緊張したけど、みんな暖かくて、優しくて。。。感謝しかないです。もうかれこれ、9年くらい出させて頂いているので、この節目を家族に報告出来たような、そんな感じでした」と感謝していた。

続きを表示

2014年3月23日のニュース