田中大貴アナ「とくダネ!」卒業「一からスポーツキャスターとして」

[ 2014年3月21日 10:27 ]

「とくダネ!」を卒業するフジテレビの田中大貴アナウンサー

 フジテレビの田中大貴アナウンサー(33)が21日、朝の情報番組「とくダネ!」(午前8・00~9・50)を卒業した。

 番組の最後に小倉智昭キャスター(66)から「大変残念なんですが、10年間番組を支えてくれた田中大貴アナウンサーが、きょうで『とくダネ!』を卒業することになりました」と話した。

 田中アナは「はい、卒業させていただくことになりました。ありがとうございました」とあいさつ。これまでの取材VTRなどを振り返りながら「本当に10年ですから。2004年からずっとお世話になりましたけれど、自分から卒業させていただくことにして、一からスポーツキャスターとして」と決意を述べた。

 共演の菊川怜(36)から花束を贈られ、先輩の笠井信輔アナウンサー(50)からは「この10年で、うまくなりましたよね」と涙声でねぎらわれた。

 田中アナは兵庫県立小野高校、慶大時代には野球部に所属。大学4年春には明大の岡本(西武)多田野(日本ハム)らから3本塁打も放ち本塁打王に。フジテレビでは情報、スポーツ番組を担当しており、今後は現在も出演しているスポーツニュース番組「すぽると!」などスポーツの場面での活躍が増えそう。夢として、自分と同じ“松坂世代”の取材などを挙げている。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月21日のニュース