PR:

TOKIO ジャニーズ初の夏フェス参戦!長瀬短パン再現ある?

 デビュー20周年を迎えたTOKIOが、夏の野外ロックフェスティバルに初めて参戦する。

 8月16、17日に千葉と大阪で同時開催される「サマー・ソニック」と、7月19、20日に北海道岩見沢市で行われる「ジョイン・アライブ」。ジャニーズ事務所のグループで夏フェスに出るのは初めて。TOKIOは野外ライブ自体が初挑戦で、出演日はこれから調整する。

 「サマソニ」には米ロックバンド「メガデス」や英ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のロバート・プラント(65)らも参戦予定。国内外の大物との競演に、ボーカルの長瀬智也(35)は「いい意味でのバカさや自分らしさを忘れずにめちゃくちゃやってやりたい。これがTOKIOだというステージを見せます!」とヤル気満々。真夏の野外公演だけに、デビュー当初の短パン姿を再現する可能性もありそうで「20周年ですしね。皆さんの要望があれば」と話している。

 選曲はこれから決めるが、ベースの山口達也(42)は「ジャンルに関係なく僕たちの音楽を」と強調。ギターの城島茂(43)は「TOKIOの曲をアピールするチャンス」と張り切っている。

 また、20周年を記念したベスト盤「HEART」を今夏にリリースすることも決定。これまで発表した全217曲を対象にファン投票を行い、収録曲を決める。8月1日からは20周年を記念した全国ツアーも開催。イベントが目白押しとなる記念イヤーに、ドラムスの松岡昌宏(37)は「20年もついてきてくれたファンへの感謝を表したい」と思いを語っている。

 ≪視聴率好調「DASH」は20%超え≫TOKIOのレギュラー番組の視聴率が好調だ。16日放送の日テレ「ザ!鉄腕!DASH!!」は21・9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。フジ「TOKIOカケル」も7~8%と深夜番組としては高い数字で推移している。放送19年になる「鉄腕…」はなぜ今も人気なのか。テレビ局関係者によると、子供たちからの支持が高く、現在は無人島を開拓する企画「DASH島」が人気。「無人島の開拓は、都会の子供にとって冒険そのもの。そこで少年のように汗を流し、物作りする5人が憧れの存在になっている」という。TOKIOメンバーが持つ“男子力”が高視聴率の要因のようだ。

[ 2014年3月20日 07:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル