ピース綾部 RGの人気うらやむ「凄い歓声」「僕と違う」

[ 2014年3月18日 14:41 ]

S・ジョブスに扮して登場したレーザーラモンRG(左)のネタに困惑の表情を見せる橋本環奈

 お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二(36)が18日、都内で行われた、“天使すぎる”などとして話題の橋本環奈(15)が所属する福岡発のアイドルグループ「Rev.from DVL」のAmebaオフィシャルブログ開設記念イベントで相方の又吉直樹(33)とともに司会を務めた。

 招待された彼女たちのファンの前に元気に登場するも、拍手はほとんど起こらず、問いかけにもあまり応えてもらえず「恐ろしく非協力的。デビュー当時でももっとウケた」。メンバーの自己紹介での元気な掛け合いを見せられると「お客さんの使い方にジェラシーを感じた…掛け合いもあって」と超アウェーの空間に苦笑い。

 イベントの途中では、お祝いゲストとしてスティーブ・ジョブズに扮したレイザーラモンRG(39)も登場。ジョブズ登場にまさかの大歓声が起こり「凄い歓声。僕らとは違いますね」とうらやんだ。

 4月にメジャーデビューが決まっている同グループとピースは、RKB毎日放送のバラエティー番組「TEEN!TEEN!」(4月21日スタート)でのレギュラー共演が決まっている。芸能界を生き抜く術として「まずは個性がないといけない。あとは礼儀。僕らもまだ若手。一緒に勉強しながら(番組を)面白くしていきたい」と綾部が真面目に話すと、RGは「モノマネ・イズ・ベリー便利。ジョブスをやり始めてすごい楽」とモノマネ芸の取得というリアルなアドバイスで笑わせた。

 これまでも“熟女好き”を公言していることから、橋本から「興味ないんですよね?」と言われたという綾部。橋本が「テレビでもストライクゾーンが広いっていう言い訳を聞いたんです。ポスター撮りの時はみぽりん(秋山美穂)となぎさちゃん(四宮なぎさ)にバッてしてました」と撮影での一幕を暴露すると「ちゃんと言ってくれないともの凄くひわいなヤツになっちゃう」と大慌て。「撮影の時に上を脱ぐシーンがあったので、2人がギャーってなったんです。自慢の胸毛を披露してあげたんです」とあくまでも撮影でのワンシーンだったことを弁明し、最後までタジタジだった。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月18日のニュース