安西マリアさんを悼む芸能界 アグネス・チャン「早すぎます」

[ 2014年3月17日 05:49 ]

亡くなった安西マリアさん(1976年撮影)

 歌手安西マリアさんが60歳で亡くなったことに、73年、安西さんとともに日本レコード大賞新人賞を受賞したアグネス・チャン(58)ら、芸能界の古い友人は、その死を悼んだ。

 アグネスは「突然のことで言葉も見つかりません」とショックを隠さなかった。「草原の輝き」のヒットで、音楽番組で多数共演。「明るくて、目がきれいで、笑顔がキラキラしていました。たくさん共演した仲間でした」と振り返った。「まだ60歳。早すぎます。これからいろいろなことを楽しめる年代だったのに…」と惜しんだ。

 同じく70年代に活躍した元アイドルで、「青い麦」などのヒット曲で知られる伊丹幸雄(59)は事務所を通じてコメント。「僕が少し先輩で、歌番組でよく一緒になりました」と振り返り、「最近は会っていなかったですが、本当に寂しいです」と悼んだ。

 ▼湯川れい子さん(日本作詩家協会名誉会長)新人として出てきた時、ハツラツとしていて、とても性格の良い方でした。とにかく歌が上手で、表現力も抜群。ヒットには恵まれなかったけど、「涙の太陽」を生涯歌い続けてくれた。いろんな方がカバーしましたが、安西さんが一番ピッタリでした。近年もテレビ番組で共演しましたが、体形も変わらずとてもきれいで、時間が止まったかのような方でした。
 

 

続きを表示

2014年3月17日のニュース