松下奈緒すねる「早く帰ってくるって言ったじゃん!」

[ 2014年3月13日 05:30 ]

 女優の松下奈緒(29)が17日から放送されるアサヒビールの新ジャンル「クリアアサヒ プライムリッチ」の新CM「待ちに待ったおかえリッチ」編に出演する。

 約束よりも遅く帰宅した夫に対し「早く帰ってくるって言ったじゃん!」とすねる。それでも、一緒に飲めるうれしさから気持ちが盛り上がり「おかえリッチ」と優しく語りかける。

 撮影は、夫を待つ場面から一緒に食事を楽しみながら商品を飲むシーンまで一連の流れの中で行われた。「初めて着た」というオーバーオール姿で髪はアップ。アドリブを含め、表情豊かに演じる姿が印象的だ。

 CM楽曲には前作に続いてジャズの名曲「SING SING SING」を「プライムリッチ」バージョンにアレンジして使用。思わず口ずさみたくなるリズミカルなメロディーと心地よい歌声も大きな話題となりそうだ。

 同商品は昨年3月に「クリアアサヒ」ブランド初のエクステンション商品として発売された。「最高級のコク」と「アルコール6%」が特長で「おかえリッチ」がメーンメッセージ。発売時の計画を大きく上回る662万ケースを販売したほか「クリアアサヒ」ブランドとしてのトータルでも、過去最高の年間販売数量2821万ケース、前年比118・7%を達成した。今年はブランド合計で前年比104・2%の2940万ケースの販売を目指すという。

続きを表示

2014年3月13日のニュース