西川きよし 八方ら暴露話に「針穴をマンホールに広げて話しやがって」

[ 2014年3月13日 07:16 ]

 タレントの西川きよし(67)がこのほど、芸能生活50周年を記念したABCテレビの特別番組「芸能界総力調査! 真実の西川きよし!」(15日後3・00)の収録に参加し、月亭八方(66)なるみ(41)ら親交のあるメンバーと爆笑トークを繰り広げた。

 自身が司会した同局のバラエティー番組「プロポーズ大作戦」(1973~85年)の人気企画「フィーリングカップル5対5」のセットが組まれたスタジオに、自前のタキシード姿で登場。並々ならぬ気合を見せたが、セット裏に連行され、暴露話を別室で聞く展開となった。

 八方らからは物忘れの激しさや夫婦愛、“御殿”での仰天エピソードが続出。たまりかねたきよしが「君らは、針穴をマンホールみたいに広げて話しやがって…」と割って入る一幕もあった。番組には西田敏行(66)らもメッセージを寄せた。

 収録後、八方は「西川さんを“愛”“学び”“感謝”というテーマで語れ、満足です」と笑顔。きよしは「皆さんに支えられていると実感し、幸せ。今後も初心を忘れず、小さなことからコツコツとやっていきたい」と、“名文句”で締めくくった。

続きを表示

2014年3月13日のニュース