倖田來未 涙のツアー開幕「久しぶりに緊張して吐きそうだった」

[ 2014年3月13日 05:30 ]

大阪で全国ツアーを開始した倖田來未

 歌手倖田來未(31)の全国ツアーが12日、大阪市北区のフェスティバルホールで開幕した。

 テーマは「豪華客船の航海」で、高さ10メートルの上空から空飛ぶ碇(いかり)に乗って登場。マリンルックなど海をイメージした8種類の衣装で、ヒット曲「キューティーハニー」や新アルバム「Bon Voyage」の収録曲など30曲を熱唱。2700人を魅了した。

 “エロカッコいい”と呼ばれた原点に立ち返った。トークはほとんどなく、歌とセクシーなダンスに絞った2時間。30曲のうち22曲がダンスナンバーで、開演前の取材では「今までで一番踊る」と明言。これまでのツアーの2倍にあたる6週間の練習を積んできた。

 アンコールでは「久しぶりに緊張して吐きそうだった」と明かすと、涙がこぼれた。昨年は8年連続で出場していたNHK紅白歌合戦に出ることができなかった。地元関西での幕開けとなった今ツアーには、倖田の意地がかかっている。だからこその原点回帰。涙は“女王復権”ののろしだ。

 30代になり、大人の要素も加えた。ジャズ風にアレンジした楽曲を生バンドの演奏で歌唱。曲によっては振り付けを変え、激しさではなく妖艶さを表現。「倖田らしさを残しつつ、セクシーで健康的な女性像を表現したい」というのが狙いだ。

続きを表示

2014年3月13日のニュース