ももクロあーりん「聖闘士星矢」アテナ役声優に抜てき

[ 2014年3月13日 05:12 ]

「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏

 「ももいろクローバーZ」が13日、公式サイトでメンバーの佐々木彩夏(17)がアニメ映画「聖闘士星矢 Legend ofSanctuary」(6月21日公開)でヒロインの女神・アテナこと城戸沙織役を演じることを発表した。

 「聖闘士星矢」は1985年から90年まで週刊少年ジャンプに連載された作品で、作者・車田正美氏の“熱血画道”40周年記念として今回映画化される。「“一生懸命挑戦し、戦って成長していく”という今回の沙織像と、ももクロの芸能活動への姿勢が重なったこと。更に、清楚で可憐な容姿、そして柔らかさの中に強い芯を感じるということから、沙織に最もイメージが近い」ということから佐々木が抜てきされた。

 本格的な声優挑戦が初となる佐々木は「アテナ役に決まったと聞いた時、凄く嬉しかったのですが“なんで私なんだろう”と不思議でした。足を怪我してロボットのような恰好をしていた何日か後だったので、それが“聖闘士星矢”っぽかったのかな。と思いました」とオトボケコメント。自身が演じたアテナについて「綺麗で逞しくて、リーダーなので憧れます。聖闘士が守ってくれるというところは、モノノフのみなさんが私を守ってくれるという関係と似ているな。と思いました」とファン心をくすぐった。

 1人での仕事は寂しかったと漏らす一方で、「メンバーに今回の仕事の話をしたら応援してくれたので、早く観てもらいたいです!ここから、彩夏レボリューションが始まりますので、みなさん楽しみにしていてください!」と公開を心待ちにしていた。

続きを表示

2014年3月13日のニュース